「かなりの使い手だな。ま、ただの人間にしちゃ悪くねえ」
所属:リガレア帝国
職分:アタッカー
リガレア帝国の聖女隊に所属する謎の多い聖女。
戦神が遺したとされる七神器のひとつ「ディアメズの魔槍」を携え、遠近どこからでも力を発揮できる。
アタッカーとしても一線級の実力を持つだけでなく、その他すべての職分において高い適正を持つ。
また、三大禁術である従魔術・憑魔術・降魔術のすべてを使いこなす。
リンカージェやパルゼアなど強い法力を持つ聖女に関心を持っているが、その目的は明らかにされていない。
コメント
上から目線ネキすきです・ω・
ディアメズの魔槍に厨二心がくすぐられます
自信満々な女ばっかりが増える作品…
すべてが中2要素によって作られております!
強すぎ!
ついにリンカージェより強い聖女が登場しましたね。
しかもデメリットなし?
禁術が使えるということは聖女になる前からすごい魔術師だったとか?
でも見た目は若そうです。
そうですね、聖女としては現状トップかな
デメリットはなしで素の性能です
正体に関してはこの先明らかになるということで…
只の人間という台詞が気になる。
聖女でもないのに強いなという意味?
それとも・・・?
誰に対しての発言か、で意味が変わってきますね。
その辺りもこの先明らかになります!
遂にCODE:0000が登場しましたね。
「ただの人間」という事は御使いの様な存在でしょうか。
長かった髪はショートに変えたのですね。
覚えていただけて嬉しいです!
ただの人間なのか、聖女か御使いか…
この先わかるようになっています。
か、髪は…
変幻自在みたいです。
戦神が遺したとされる七神器と槍の説明もたのんます
※匿名さんへ コメントはこちらに移動させてもらいました
戦神が人間たちの世界に残した武具+αになってます。
章が進むごとに少しずつ登場する予定です!
戦神の七神器に弓があると良いですね。
銃が発達した時代では弓は威力で格段に劣るの為、シューターに弓使いがいない事が少し残念です。
放つ矢が炎の尾を引き、命中した内側から氷の刃で食い破る。
魔力の属性攻撃が出来るとロマンがあります。
弓は確かにカッコいいですね!
大砲、なんだったら神気を凝縮して撃ちだす砲撃なんかもあるので、弓の出番は…
いやでも大型の矢を念動力で加速させるとか。
シンプルな原理で飛ばすブリッツはもうすぐ登場予定です。
魔術師の側面があるゼハインが持つディアメズの魔槍には、稲妻等を操る魔法の杖としての機能もありそうです。
魔剣・魔槍の伝説には強力な物が多いですね。
「グングニル」必中・回避不可・手元に戻る
「ブリューナク」5本の刃を放ちそれぞれが異なる敵を撃ち、必中・回避不可・防御無効・稲妻となってどこまでも追い必ず仕留める
「ゲイボルグ」30の鏃に分かれて敵を貫く、必中、防御無効、致死毒、体内で破裂
光の翼から槍に神気を集約して投げつける大技がイメージ的に似合います。
ブリューナクの効果がエグいですね!
稲妻になって追いかける…
避けれない笑
ディアメズの魔槍はアズトラの宝剣にも劣らないほどの神器のひとつです。
この神器もいくつか残っているので物語に絡んでくる予定です。
ディアメズの魔槍ってあんまり活躍しなかったよね。なんだったんか・・・厨二心をくするぐるだけだったのか。
活躍しちゃうと大変なことになりますので、ちょっとお休みしてました。
ちゃんとまた出てきますので!
ゼハインが創った三大禁術がいずれも獣魔に関する魔術である事が気になります。
獣魔神の力を弱めて封印する際、分割した内の化身の3体が3大獣魔。
アズトラの宝剣で海底深く封印されている本体または核。
人々が崇めた獣魔神の善の部分や知性、魔力を引き剥がしてゼハインになった?
眷属でもない正体として、初めの頃はゾルフレッドが携えている剣が知性を備えていると仮定して、剣が実体化した可能性も考えていました。
剣が一人歩きすると、いざ振るう時に手元を離れてしまうので、人型神器とか。
3つの禁術は全部獣魔に関するものですね。
ゼハインは人が獣魔の力を利用できるように術を編み出しました。
その狙いはまだ謎なのですが…
剣が知性を持つ、というのは面白いですね!
人型神器かあ~それもワクワクする響き!