逆襲の金猫

爆発で生じた煙の中に人影が見える。
風がその姿をあらわにした。
金色の髪が揺れる。

「あの変態女と子分をブチのめしに来たのによ……。
面白そうなことになってんじゃねぇか。俺も混ぜろよ」

聖女ベルナズが勝ち気な笑みを浮かべる。
常に暴れ回っている彼女にとって、20日間にも渡る静養期間は屈辱そのものだった。
その甲斐あって腹部の傷はほとんど癒えている。

しかし、復讐に燃える彼女が国境付近で見たのは巨大な獣魔と応戦するアムネズたちだった。
ギルゼンスへの恨みは、たちまち獣魔への好奇心の前にかき消えた。

「変態女……ギルゼンス様のことか?
だったら子分と一緒にヤツに取り込まれた」
ユゼルテスが顎で指し示した。
ベルナズが獣魔マナグロアを倒した聖女のひとりということは知っている。
勝機が見えない現況においてありがたい援軍だった。

「はあ? どういうことだよ。アイツら食われちまったのか?」
「説明している暇はない。来るぞ」
ふたりは真上に飛び上がり、吐き出された火球を避けた。エルゼナグの眼がベルナズの姿を捉え、体ごと向きなおる。
眠っていたサローザの意識が覚醒していく。

(あれはギルゼンス様を傷つけたクソ売女……まだ生きてやがったのか。今度こそ殺す!)

完全に取り込まれたと思われたサローザの意識は、ベルナズの登場により表面に浮かび上がった。
激しい怒りの感情はエルゼナグの凶暴性とリンクし、増幅されていく。
低く唸り、威嚇するように怒号をあげた。
体から発せられる炎すら、憤怒を体現しているように見える。

「明らかにお前を狙っているな。なにか因縁があるのか?」
飛びながらユゼルテスが問う。
風で揺られるたびに、折れた上腕の骨が痛んだ。

「まあな。それこそすぐには説明できねえよ。今はとにかくあの獣魔をぶっ飛ばす!」
加速したベルナズが正面からエルゼナグの元に突っ込んでいく。
吐き出された火球を寸前でかわし、4機の砲型ブリッツから弾を射出した。
轟音とともに爆風が舞う。
神獣の化身とされる強大な獣魔との戦いは、新たな聖女の参戦によりさらに激しさを増していった。

↓NEXT

刹那の勝機
ファズニルのバフ効果を受けながら、アムネズは関節を狙って攻撃を繰り返していた。 手応えはある。 しかし、いずれもエルゼナグの進撃を止める...

コメント

  1. 匿名 より:

    連戦ですやんベルナズ。
    撃たれた後は海の中を泳いだんか。
    あのまま退場はしないと思ってたが面白いタイミングで戻ってきたね。

    • akima より:

      もう少し後に登場させようと思ってたんですけど、勝手に出てきたんですよね笑
      撃たれた後は海の中を潜って、念動力を使いながら水中を移動してました。
      しばらく休んで傷が塞がったらすぐ動き出した感じです。

  2. 匿名 より:

    変態女で通じてて草なんだ

  3. 匿名 より:

    変態女?一体誰の事だ?とはならずに文脈で通じる辺り、近からず遠からずな認識をされていますね。
    火力至上主義のバッファーといい、脳筋な面々ばかり集まっていく…。

    • akima より:

      そうなんです、ユゼルテスもそういう認識だったということですね。
      今回の敵はタフなので火力偏重じゃないと倒しきれないのもあります。
      力こそパワー!

  4. 匿名 より:

    変態女は否定しないと(笑)
    聖女たちはあんまり上下関係が厳しくないみたいです

    • akima より:

      一応君主なんですけど…
      聖女はみんな超常の力を持っていて自信満々なので権威にはへつらわない人が多いですね。
      心の中で「まあ、いつでも殺せるし」って思ってそう。

  5. 匿名 より:

    逆襲の・・・
    きんびょう!?

  6. 匿名 より:

    ピクターズから来ました。イラスト集じゃなくってWeb小説なんですか?どこから読めばいいんですか?

  7. 匿名 より:

    もしかしてベルナズの二つ名が金猫?
    【退かざる王国の盾イズデイル】、【疾風の祝福者パルヴァズ】、【天墜とす聖女王ヴィゾア】、「そして愛らしき金猫ベルナズ❕❕」 『……え!?』

    • akima より:

      金髪だし猫みたいにきままだしってことで付けてみました笑
      外の二つ名もカッコイイ!
      退かざる王国の盾って語呂もいいですね
      ベルナズに愛らしい要素はあるのだろうか…好きだけど

  8. 匿名 より:

    リンカージェが戦闘中に傷を修復する様を見てガルフィズが獣魔の様だと驚いていましたが、ベルナズの回復も異様に早いですね。
    法力を帯びた攻撃で修復速度が鈍る獣魔細胞とはまた異なり、聖女も医療所外での自己治癒手段を用意しているのでしょうか。
    念動力は止血にも応用できそうです。

    • akima より:

      実は作中では20日ほど経過していまして…わかりにくいので追記しましたm(_ _)m
      国境近くで戦う

      遺跡に深淵の像を探しに行く(7日)

      バイアン死亡(5日)

      地下神殿へ(7日)

      斥候隊出発、交戦(1日)

      ぐらいの経過になります。
      描写不足で申し訳ないです。

      自己治癒能力は普通の人よりは少しだけ早い程度ですね。
      念動力はご指摘どおり止血にも応用できます!

  9. 匿名 より:

    ベルナズのような聖女は砲弾に念力を込めて撃っているんですか?
    念力を付与した砲弾によるダメージなら獣魔は回復できなくなるということでいいんでしょうか。

    • akima より:

      はい、その通りです!
      砲弾に念動力(法力)を込めることで獣魔の自己治癒能力を著しく低下できます。
      まったく回復できなくなるわけじゃありませんが、かなり遅くなります。

  10. トマスジェファーソン より:

    三大獣魔のマナグロアと戦っても大きな傷を負ってないので相対的にサローザの株が上がっていく。

    • akima より:

      ベルナズですよね?
      彼女はマナグロア戦では距離を取っていたので…
      後はギルゼンスしかいないと思っていたから不意打ちを食らった形です。
      正面からサローザと戦えば、1分以内に倒せるぐらい実力差があります。

      • 匿名 より:

        聖女の実力差がわかりにくいかも
        年齢とか聖女としての実績も見えないし

        • akima より:

          コメントありがとうございます。
          年齢は確かに。
          キャラが多いのでサラッとしか説明していないのもよくないですね。
          また個別に紹介記事を上げていきたいと思います。

  11. 匿名 より:

    登場するキャラクターが急に減ったような気がする。
    もっと出していいのでは。

    • akima より:

      一気に登場させると誰が誰かわからなくなるかな~という懸念がありまして。
      今後はじっくり過去も掘り下げながら登場させたいと思います。

  12. 匿名 より:

    ベルナズはいつどこでギルゼンスの変態性を知ったのでしょう?
    奔放なギルゼンスのプライベートは国外でも有名だったのでしょうか?
    ベルナズ「野生の感だ。あいつからは変態の臭いがする」
    ファズニル「女の感っすね。あれは間違いなく痴女っす」
    アムネズ「以前、私も誘われた。あれには面食らった」
    ユゼルテス「私が鍛錬に励んでいる目の前で小屋に入り、堂々と始めた」

    • akima より:

      ギルゼンスの奔放ぶりは有名だったので…
      海上の決闘時にすでに変態女と呼んでたりします。
      ギルゼンス本人も全然気にしてないんですよね。
      変態という言葉を悪い意味に捉えてないというか。